白いはんぺん

食べたものの記録。

【千歳烏山】ユウササゲのコンパレゾン

華やかで、やさしくて、繊細。

こんな女性がいたら、誰もが好きになっちゃうだろうな、というケーキを作る、捧シェフ。

 

f:id:kuroihanpen:20180505010250j:image

 

写真奥の茶色いケーキ「コンパレゾン」

ユウササゲのスペシャリテの1つ。チョコレートムースにレモンがしっかり効いてる。

初めて自由が丘パリセヴェイユムッシュルノーを食べたときに「ヘーゼルナッツとオレンジがこんなに調和する世界があるなんて・・・・!」と感動したが、このコンパレゾンはそのときの感動に匹敵する。

ハイ!あなたたち、結婚ね!と思わず言いたくなる、チョコとレモンの相性。

 

こじんまりとしたお店も、上品なペールグリーンの店内も、すべてが可愛くて好き。

用賀のRyouraと印象が近い(お店がかわいい、ケーキが華やかだけど上品、見目麗しい、etc..)が、ユウササゲの方がより華やかで個性的なケーキを出してるイメージ。グルメな人の家に遊びに行くときに手土産にしたいケーキ屋さんだなあ

f:id:kuroihanpen:20180505011115j:image